40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

The Mermaid(ザ・マーメイド)@赤坂グランベルホテル1階の、ブリティッシュパブ

スポンサーリンク
赤坂のエスプラナード通り沿いに、最近赤坂グランベルホテルがオープンしました。
お芝居などをやっているシアターも入っているのですが、オープン当初からホテルのエントランス横にある、「The Mermaid(ザ・マーメイド)」というブリティッシュパブが気になっていました。

先日会社を出る時に、お酒が好きな同僚と一緒にになり、あのお店一度行ってみたかったというと同僚も気になっていたというので、他に何人か誘って行ってみました。

夜7時を回った位でしたが、店内はすでに満席状態。なんとか一つテーブルが空いたので、そこに陣取る事に。周りを見ると、外国人ビジネスマンが多く、英語があちらこちらで飛び交っています。

まずはビールで乾杯♪



名前は忘れてしまいましたが、白く濁ったビールは結構大きなグラスで出てきました。呑み口がよく、同僚のみんなも絶賛の美味しさでした。

おつまみとして頼んだのは、生ハムの盛り合わせやフライドポテトなど。



一つ一つの料理はみんな大皿で、ボリュームあります。私をはじめ、食いしん坊なメンバーも大満足。テーブルの上にはワインビネガーやケチャップなどが置いてあり、自分の好きな味で食べられます。



アボガドソースがワイルドにトッピングされた、ナチョスもこんな風にかなりのボリューム。

そのほか、ブリティッシュパブ定番のフィッシュ&チップスなども食べましたが、意外な発見の味がこちら↓


ゆで卵をハーブと一緒にビネガーで漬けたものです。これは初めて食べましたが、とても美味しかったです。

ビールがすすむ料理が本当にたくさんあり、ついついお酒がどんどんすすんじゃいました。

店内はワインボトルにのせた蝋燭で明かりを演出するなど、素敵な雰囲気も◎。会社帰りにまたフラッと行きたいです。



パブは愉しい―英国・アイルランドのカントリーパブを歩く
白井 哲也
千早書房
売り上げランキング: 205812




FC2ブログランキング



SEO対策:パブ,SEO対策:ビール,SEO対策:赤坂