40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【花粉対策】「花粉鼻でブロック」&眠くなりにくい鼻炎薬「アルガードシールド」

スポンサーリンク
今年は暖冬の影響か、毎日初春のようなぽかぽか陽気なのはいいのですが、、、早い時期から花粉が飛んでる気がしませんか?

中学生ごろから毎年花粉に悩んでいる私としては、この時期は朝ちょっとでもくしゃみや目やにが出るだけで、「うわー今年もきたか」とかなり嫌な気分になります。

そんな私が昨年から愛用しているのが、この花粉鼻でブロック

花粉鼻でブロック 5g
花粉鼻でブロック 5g

鼻に塗るだけ・マスクがいらないドイツ生まれの鼻腔塗布クリーム。花粉・ダニ・ペットの毛・ハウスダストなどの吸収を防止します。マスクをつけたときのような息苦しさもなく、化粧くずれの心配もありません。

鼻に塗布するクリームだから、眠気もなし!香料・着色料・保存料を使わない、身体にやさしいクリームです。本品1本で約1ヵ月使えます。

更に今年は、携帯にも便利な3日分の使いきりタイプも出たようです↓

花粉鼻でブロック3日分(1日4回)
花粉鼻でブロック3日分(1日4回)

更に、、、

この季節は万全の対策を心がけている私が、もう一つ、昨年見つけてから欠かさず購入いている鼻炎薬がこちら↓

ロート アルガードシールド ロート アルガードシールド
持続性抗ヒスタミン剤『メキタジン』を配合した、ねむくなりにくい鼻炎内服薬
【ロート アルガードシールド】
持続性抗ヒスタミン剤『メキタジン』を配合した、ねむくなりにくい鼻炎内服薬【ロート アルガードシールド】

鼻炎薬は抗ヒスタミン剤により、飲むと眠くなったりだるくなったりするものが多いのですが、このアルガードシールド持続性抗ヒスタミン剤『メキタジン』を配合した、ねむくなりにくい鼻炎内服薬【ロート アルガードシールド】は、メキタジンという抗ヒスタミンを配合。
実際飲んでみて実感してるのですが、ほんと眠くならないんですよ! これはすごい♪

しゃみや鼻水などのつらい症状を、しっかりガードできます。

ケンコーコム 春の快適生活特集

鼻の病気はこれで治せる―鼻づまりや花粉症の悩みもスーッと解消!
石井 正則
二見書房
売り上げランキング: 30574
おすすめ度の平均: 5.0
5 鼻のトラブルに悩んでいる人には、イチオシです!


FC2ブログランキング



SEO対策:花粉症,SEO対策:フマキラー,SEO対策:ロート,SEO対策:鼻水,SEO対策:くしゃみ