40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

喜膳@鷺ノ宮--あっさりした味わいの油そば

スポンサーリンク
鷺ノ宮も最近はラーメン屋さんが増えましたが、私が引っ越してきた5年前からずっと、いつでもたくさんのお客さんで賑わっているラーメン屋さんがあります。

鷺ノ宮駅を降り、中杉通り中村橋駅方面に行き、道の左側にある喜膳というお店です。ここのお店では醤油ラーメンを食べた事がありますが、非常にあっさりしていてクセがなく、食べやすいのが特徴です。

ラーメン屋さんと言うと、結構若年層で賑わっていたりしますが、このお店はかなりお客さんの年齢層が高め。もうかなり長いことやっているお店のようなので、地元の常連さんも多いのかもしれません。

私はどちらかと言うと、インパクトのあるラーメンが好きなほうなので正直ここの味は物足りなさを感じるのですが、あっさりとした味のラーメンが好きな友人がいて、ここのお店で食べてみたいと言うので、先日友人を連れて行ってきました。





友人はとんこつ、私は以前醤油を食べた事があったので、今回油そばにしました。

油そば高田馬場にあるぶぶかというお店の、かなりコクのある濃い味付けが好きなのですが、この喜膳の油そばはかなりあっさりした味わいでした。

油そばを初めて食べるという方でも、この味の感じなら抵抗なく食べられるかもしれません。ちなみにスープが付いているので、油そばをしつこく感じても、合間に飲む事により口の中をさっぱりできます。



首都圏+全国のラーメン厳選300軒ザ・ラーメン検定―ラーメンクイズ2&美味しい店厳選ガイド
はんつ遠藤
駿河台出版社
売り上げランキング: 3914
おすすめ度の平均: 5.0
5 間口の広いらーめん本




FC2ブログランキング



SEO対策:ラーメン,SEO対策:鷺ノ宮