40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

高木や@高田馬場--久々の、辛子みそつけめん

スポンサーリンク
以前は、高田馬場駅の横断歩道を渡ったところにある商店街(通りの名前を忘れました……)にあった、辛いつけ麺を食べられる「高木や」。移転してから、初めて行ってみました。

移転する前の店は、当時職場が高田馬場にあった為、週に一度は行っていた&店のメニューは一通り食べた事があるのですが、仕事を変えてからは久々。辛いラーメンにしようか、ぶっかけにしようか、散々悩んだ挙句、辛子みそつけめんにしました。



辛子みそのつけ汁は、とてもコクのある辛さで相変わらず美味しいのですが、ちょっと温度がぬるい気がしました。前のお店もこんな感じだったかなぁ……。麺もあつ盛りにすればよかった、と後悔。

麺は辛いつけ汁に合う太麺で、これは相変わらず美味しかったです。付け合せのもやしも、非常に辛いつけ汁といい相性でした。

しかし辛さは、以前食べていたよりもマイルドに感じました。お店の味が変わったのか、蒙古タンメン中本の極北に慣れた私の舌のせいか、定かではありませんが、、、。

つくっている人も以前の方ではないですし、味も多少変えたのかな?と思ったりして。今度は早稲田の本店のほうに、行ってみようと思います。

dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]

プレジデント社
売り上げランキング: 10177






FC2ブログランキング