グランドハイアットにはいくつかの飲食店が入っていますが、友人が選んだのは6階の「THE OAK DOOR BAR(オークドアバー)」でした。
中央にバーテンダーのスペースがあり、それを囲むようにカウンターがあってお客さんたちは椅子があるものの、ほとんどが立ち呑み。カウンターにいるお客は、「ここはNY?」と思ってしまうほど、外人さんばかり。まるで旅行中のような気分♪
ホテルのバーという事で、落ち着いててジャズが流れているような雰囲気をイメージしていたのですが、こういうスタイルもなかなか活気があっていいです。
店内はお客さんがチェックで席を立つと、また新たな客が……と、常に満席。軽快な動きで次々とお酒をつくる、バーテンさんの鮮やかな動きに見惚れつつ、お酒が入ってハイテンションな外人さんの中で呑んでいると、こっちまでなんだかウキウキしてくる感じで楽しく呑めました。
バーの後ろはレストランとなっており、レストランの後に軽く呑んだりするのに使うお客さんもいました。
このバーでかなりテンションが上がった私達は、六本木で近いという事で、その後はオールディーズのライブハウス「ケントス」へ。
昔懐かしいオールディーズの生演奏を聴きながら踊りまくり、深夜まで東京の夜を大満喫しちゃいました。