40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

七志 とんこつ編 新宿歌舞伎町店@味噌を練り込んだ麺と、濃厚なスープが超美味♪

スポンサーリンク
仕事帰りに「新宿でラーメンでも食べて帰ろうかな」と、新宿三丁目駅で降りてフラフラと歩いていたら、「七志 とんこつ編」の看板を見つけました。

「七志」って、確か神奈川の方に何軒かあるお店だったよなぁ、と名前だけは知っていたのですが、とりあえず入ってみました。

店内はカウンターのほか、テーブル席もかなりあり、ラーメン屋にしてはかなり広めのつくりで非常に開放感があります。
店名に「とんこつ」と付くからには、とんこつを頼むべきかなと思ったのですが、焦がし味噌ラーメンがとても美味しそうだったので注文してみました。

待っている間テーブルの上を見ると、焦がし味噌の紹介がメニュー札に書いてあったので読んでみました。

越後味噌と八丁味噌を、醤油でこうばしく焦がした味噌を使用。鉄鍋で焼いた味噌に、とんこつと鶏がらスープを加えて仕上げるとの事。なかなか美味しそうです。説明文を読んでいるだけで、お腹が減ってきました。

更に好奇心をくすぐられたのは、味噌を練りこんだ麺を使用しているという点。スープもかなり濃厚そうですが、麺にも味噌が練りこんであるという事は更に濃厚さが増しそう、とワクワクしながら待っていると、ついにラーメンが出てきました。



鮮やかな色のどんぶりに美しく盛り付けられたラーメンに、しばし目が釘付け。
そしてスープを一口飲んでみると、、、かなり濃厚で深みのある味わいです。香ばしい風味に、あともう一口、一口と、れんげがどんぶりについつい伸びます。

私にとって美味しい味噌ラーメンというと、味噌一くらいしか頭に思い浮かばなかったのですが、今度はこの「七志とんこつ編」の味噌ラーメンも、味噌ラーメンが食べたくなった時の選択肢に入れちゃおうと思います。



石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社
売り上げランキング: 18227
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ


【旭川「繁盛店の味」詰め合わせ8食入】【旨いもの探検隊】【旭川「繁盛店の味」詰め合わせ8食入】
3,045円
旭川「繁盛店の味」詰め合わせ8食入】

商品ページへ
Ads by STMX


FC2ブログランキング



SEO対策:ラーメン,SEO対策:新宿