40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第31回家政阿波おどり当日--苔作の踊りはやっぱすごかった!

スポンサーリンク

先日前夜祭の模様をお伝えしましたが、今回は家政阿波踊り当日レポです。

午前中はビール教室へ行って、新宿駅で実家から遊びに来た母と合流。

まずはおうちへ戻って、ふじの木さんのケーキを食べてひとやすみです。

大好きなふじの木さんのケーキ。

母も「甘さがが控えめで美味しいケーキねぇ^^」と、絶賛していました。

我が家で涼んだ後は、出店見に行ってみようよと外へ。

駅前にはふたばフルーツさんのフルーツ、七彩さんの屋台も出ていました。

牛筋入りお好み焼き、すごく気になったのですが、やきそばどろっのやきそばがやはり食べたい。

でも売ってないので「もしやもう売り切れた?」と思ったら、駅北口の方で出してるとのこと。

そちらの方へ移動しました。

飛ぶように売れる、やきそば。スタップの方は、かせいちゃんTシャツを着てつくっていました。

こちらがやきそば。

太めの麺で麺まで味わえて美味しい!!

私は今おなかいっぱいだからいいよ、と言ってた母も一口食べたら美味しいね!!と、ぱくぱく食べてました。

そして駅のほうへ戻ったら、ちび太ん家という駅前のおでんやさんが

前夜祭では地元家政連だけでしたが、当日は8つの連が踊りを披露してくれました。

中でも以前一度見てファンになってしまったのが、苔作という連。

集団で集まって踊るほかの連と違い、一人で踊るのが多め。

音楽も格好いいのですが、

ぐいぐい惹きつけられる踊りが、最高!!

テンションあがりまくりです。

こちら、前夜祭でも踊っていた地元かせい連をはじめ、

色とりどりのコスチュームに身を包んだ踊り子さんたち。

やはり可憐な女踊りに、ついつい視線釘付け。

夜七時位になると天候が崩れてきてしまいましたが、思ったより遅い時間でよかったです。

この後は、西武新宿線で2駅先の沼袋へ移動。

長くなってきたので、レポートはまた次の記事でアップします!

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 245434
おすすめ度の平均: 5.0
5 住んだら買うべし。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!