40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ホメオバウO2パック」モニターレポート

スポンサーリンク

毎日のスキンケアで、化粧水や美容液&クリームなどの使用はもちろんだけど、パックなどのスペシャルケアまでは、なかなか…と思いがち。でも、こういうものなら、時間をつくってでもやりたい、そういう気持ちになれそうなアイテムに出会いました。

株式会社サンライズジャパンさまの、「ホメオバウO2パック」です。

モニターセットは3回分。

ジェルに顆粒状のものを混ぜて使うタイプのパックで、セット内容はこのような感じ。

パック時に便利な、顔の形にカッティングされたラップもついています。

パックと聞くと、一般的にあるものは、シートに美容液が染みこんでいるタイプが多いのですが、この「ホメオバウO2パック」がほかと違うのはジェルと顆粒を混ぜ合わせると、炭酸ガスが大量に発生するのです。

このパック剤から発生する炭酸ガスが、血液中に浸透する事により、ヘモグロビンが抱えていた酸素が炭酸ガスによって皮膚細胞に押し出され、酸素をたくさん吸収した細胞は新陳代謝を活発に。

また炭酸ガスのお肌への働きに期待できるのはもちろんの事、プラチナナノコロイド、ヒアルロン酸、ビタミンCなどが配合されている点にもご注目。炭酸ガスがこれらの成分を、細胞にぐぐっと届けてくれるんだとか。

これは期待できそう!

そんな風に使い方の説明を読んでわくわくした後は、早速パックを使ってみる事に。

使い方はいたって、シンプル。

こんな風にあわせて、、、

顆粒がつぶれない程度に、まんべんなくヘラでかき混ぜたらパックの準備完了。

顔全体にのせるように厚めに塗り、15~30分放置します。

結構固めのテクスチャーなので、塗った後にでろーっとたれてきたりしないのがウレシイ!

また炭酸ガスが発生するので、お肌がピリピリと多少刺激がありますが、私個人の感想ですが、きいてる!って感じですごくいいです。

そして時間がきたら、ヘラでジェルをとった後、濡れタオルでふき取ったらお手入れ完了。

ふき取った後のお肌は、くすみがとれてひとかわ剥けた印象。

毛穴もキュッとして、目元やほうれいせん周りもキリッとした感じ。

肌にふれてみると、ざらつき感がなくなってすべすべ。

化粧ノリもすごくよくなりました。

スペシャルケアとして、ぜひ取り入れたくなる使い心地抜群のパックでした。

ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!