40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

インドネシア・フェスティバル2010&イベント後は渋谷の「富士屋本店 ワインバー」へ!

スポンサーリンク

アジアはタイやインドなども行きましたが、一番好きな国はインドネシア

バリは一度行ったらすっかりはまってしまって、それ以来海外旅行と言うとバリになってしまい、今までに5回訪れています。(2007年の旅行記はこちら)

そんなインドネシア好きな私なので、これはぜひ行かねば!ということで訪れたのが、代々木公園で開催された

インドネシア・フェスティバル2010

思ったより小規模でお店が少なかったののですが、事前情報でおすすめのお店を聞いていたので、まずはその「Bli Made」さんへ。

食べ物は時間かかりますが、飲み物はすぐに出せるとの事で、並んでいる間にはビンタンビール!

すごく暑い日だったので、アジアの軽い飲み口のビールがぐいぐいすすみます♪

こちら、ナシチャンプルアヤム。

ナシ=ご飯、チャンプル=混ぜる、アヤム=鶏。

スパイシーなチキン、ピーナッツなどがごはんの上にのっていて、これを混ぜて食べます。

チキンはそれだけつまむと、ビールにすごくぴったり!

サンバルソースとかかけても美味しそうだと思いました。

軽くお腹を満たした後は、お目当てのバリ舞踏鑑賞。

ガムランの心地よい音色と共に、美しい衣装に身をまとった女の子たちの踊り。

まるでウブドあたりにいる気分♪

演目が変わって、衣装も違う雰囲気に。

ノリノリの音楽にあわせて、たまらずステージに駆け上がるバリニーズたち。

こういう明るいノリも、すごく大好き。

クタあたりのクラブで、踊った記憶が蘇ります。

もう少しつまみを、と食べ物屋さんの方へ。

こういう屋台を見ていると、ほんとバリにいるみたい!!

焼かれているサテアヤム(焼き鳥)が美味しそうだったので、そのお店の前に並んでいると、ブロガーのワッキーさんとバッタリ!!

このくらいの規模だったら、待ち合わせしなくても会えそうですね~と言ってたら、すぐに会えてびっくりでした。

サテですが、ソースは、普通のソースが売り切れで辛いものしかないとの事で、こういうソースに。

見た目通りのすごい辛さ!

またまたビールがすすみます。

こんな風にビールを呑みながら、のんびりしていたらあっという間に夕暮れ時。

こういうきれいなサンセット見ると、反射的にクタビーチの風景の記憶が波の音と共に蘇ります。

ああ、バリ行きたいな。。。

そして夜もふけてきたら、最後はバリの影絵ワヤン。

ステージのセッティングをしていたら、子供たちがいい位置で見ようとみんな前に押しかけはじめました^^

この影絵、ウブドで見たことがあるのですが、ガムランのゆったりとしたトランス感のあるBGMにあわせて揺れる影を見ていると、なんだか別世界に飛ばされる感じ。日本語での朗読は正直?な感じでしたが、とてもよかったです。

ワヤンのステージで、今度はブロガーのwoods2106さんと合流。ワヤン鑑賞の後、軽く呑みましょうということで、渋谷の「富士屋本店 ワインバー」へ行きました。

千ベロ系居酒屋、ダイニングバーなども渋谷で展開しているという富士屋さん。

ワインバーの店内は、カウンター席のほか何人かで利用できる、テーブル席もありますが、すべて立ち呑み。

ボトルもグラスも、すごくリーズナブルで種類が多いのがいいなと思いました。

まずは、チリの赤。

おつまみは、チーズの盛り合わせ、牛筋赤ワイン煮込み。

コクのあるワインに、ぴったりのおつまみ!

器も素敵です!

フィッシュ&チップス風の一品は、タルタルとビネガーソースで。

ほどよい量が嬉しい感じ。

ウッズさんに美味しいですよ、とすすめられて頼んだのがこちら。

なんとイスラエルの白ワイン!

いつもどっしり系赤ワインが多くて、白ワインはあまり呑まないのですが、このコク&濃厚さには感動。

初めて呑みましたが、すごく美味しかったです。

ありがとう、ウッズさん♪

あともう一品、おつまみは鶏レバーパテ。

ねっとりした感じが、イスラエルのワインとも好相性でした。

平日はラストオーダー22:30、土曜日は21:30とこういうワインバーにしては早じまいですが、渋谷で呑んでて、さくっともう一軒、そんな気分の時にいいかも。ぜひまた行きたいです。

この日はたくさん歩いたので、一日のシメには新宿の恒健堂で、足裏マッサージ。

たくさん呑んで、食べて、笑って、とても楽しい一日でした~♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!