40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「鳥焼処車屋」--一つ一つ丁寧に焼かれた焼き鳥を、新宿で堪能したい時はここ

スポンサーリンク

焼き鳥が大好きな友人が、新宿で焼き鳥食べながら呑もうか~とお誘いがあると、大体向かう先はこちら「鳥焼処車屋」。

新宿東口を出てアルタの裏からもすぐのところにある「鳥焼処車屋」は、一階が鉄板焼き、二階、三階ではしゃぶしゃぶ、すき焼き屋さんとなっている「車屋別館」と同じビルの地下にあります。

コの字型のカウンターは24席。

早い時間から行っても、ギリギリあいているかという感じ。

いつもほぼ満席と賑わっています。

席に着いたら、まずビールを。

お口直しの大根おろしも出てきます。

おでんは上品なすきとおったおだしで、日本酒が欲しくなる味。

たまらず日本酒を注文します。

東京のお酒、澤の井があったのでそれにする事に。

焼き鳥は1本ずつ、240円から上は1,500円のサーロイン串焼きまで色々。

1本のボリューム、そしてなにより丁寧に焼かれたお味。

熱々のうちに食べたいと思いつつ、じっくり味わいたくなってしまいます。

もう一つお酒を頼んで、友人は大好物の手羽先を。

外はカリッと中は熱々ジューシーに。

これは美味しいなぁ。

私のほうは、つくねを注文。

黄身をからめてソースにして、、、七味を少しかけて。

これもまたお酒がどんどんすすみます。

たれものを食べた後は、さっぱりとお新香を。

おでんが結構ボリュームがあるので、このくらい食べればだいぶ満腹です。

ちなみに車屋さんは歌舞伎町に本店があり、一階は和食、地下は西洋割烹が楽しめます。

どちらも行った事あるのですが、地下の西洋割烹の方が、お店の雰囲気、お料理の世界観共に、より自分好みでした。

関連記事:

西洋割烹の方のレポートはこちらです。

2007/04/10の記事

西洋割烹 車屋本店@歌舞伎町--引越しの手伝いに来た母に、お礼にランチをご馳走しました

車屋 鳥焼処店 (焼鳥 / 新宿三丁目、新宿西口、新宿)
★★★☆☆ 3.5



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!