40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

太陽のトマト麺 夏の新作「氷冷・夏色トマト冷麺」

スポンサーリンク

普段は麺ものと言ったら、熱々の汁麺系が好きな私ですが、夏場はひんやり涼しげなのが恋しくなったり。

そんな今の季節の気分にぴったりなメニューを見つけたので、先日食べに行ってきました。

向かったお店は、「太陽のトマト麺Next新宿ミロード」さん。

最近街中で、赤いトマトのインパクトある看板をよく目にするなぁ、人気があるお店なのかなと思っていましたが、まだ実際に食べた事はありませんでした。

お店はカウンターとテーブル席あって、かなり広々なのですが、外まで5~6人並んでいました。

人気あるんですね~。

並んでいる間に、外のメニューを眺める事に。

トマトの麺で、結構バリエーションあるんですね。

トッピングができるのも、より自分好みの味にできてうれしいかも。

セットメニューにもできるほか、、、

もうちょっと欲しいなという気分にもぴったりな、サイドメニューも充実。

更にトマトを使ったお酒も色々あり、徹底的にトマトを満喫できる内容となっています。

そんな風にメニューを眺めていたら、いつの間にか私の番。席に案内していただきました。

今回食べたのはこちら。

太陽のトマト麺さんで6/28より発売の「氷冷・夏色トマト冷麺」。

6月28日より発売しはじめたメニューです。

完熟有機トマトとバルサミコ酢&生クリームを、ソースに仕立てたトマト麺。

目にも鮮やかなトマト、そして茄子もトッピングされた夏色満点のメニューです。

お皿を裏返しにしてみると、こんな感じ。

冷たく食べる為にトマトソースをフローズンした、トマト氷もトッピングされているんですよ~。

はじめ麺が若干細くて絡まって食べづらいかも?と思いましたが、これくらい細い方がよりトマトのソースと馴染んで美味しく食べれるかも。そしてこのスープ、味がほどよい濃さで、ついついのんじゃう。

れんげが大きいのも、スープを飲んでほしいというお店の自信のあらわれなんじゃないかなという気がしました。

テーブルには、唐辛子入りのオイルがありましたが、好みでこれをかけてピリ辛仕立てにしてもおすすめです。

味とは関係ないのですが、いいなと思ったのがお箸。

こんな風に、先がギザギザしていて、麺が引っかかりやすいんです。

真っ赤で見た目も元気になれる、ヘルシーなトマト麺。

店内のお客さんは9.8割くらいが女性でしたが、女性に人気なのも納得なメニュー&コンセプトでした。

太陽のトマト麺ファンサイト応援中



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!