40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

東京へ遊びにきた母の手土産は、お袋の味でした♪

スポンサーリンク

先日母が我が家に遊びに来てくれました~。

嬉しいことに、手料理をたくさんもってきてくれたんです!

奥のお刺身は、近所のスーパーで買ったもの。

母を迎えに行った後夜に行ったら、結構お値段高めもマグロとアワビのお刺身が半額になっていたので、たまには贅沢しちゃおうかということになりました。

これをつまみに、まずはビールで乾杯!

手前左は菊の花の酢の物、左は混ぜご飯。

母の混ぜご飯は、本当に美味しいんです~♪

もう、夢中でぱくぱく食べちゃいました!

そしてあんこが大好きな母。

もちろん別腹のデザート、おしるこも持参です。

甘さ控えめで、とても美味しかったです。

横に一緒に並べているのは、かぼちゃの煮物。

添えられているのは、私が実家近くの農協で買ったそばの種を植えたら花が咲いてきたとかで、私に見せるためにつんできてくれたんだそうです。

嬉しいなぁ♪

こんなにたくさんおかずを持って、電車にのって、さぞかし重かっただろうに。。。

お袋の味を堪能しながら、改めて母の愛情のありがたみを感じました。

お母さん、本当にいつもありがとう。

この日は、そんな風に母の手料理を食べながら久々に母娘でワイワイ盛り上がりました。

翌日は高麗の巾着田彼岸花を見に行ったのですが、それはのちほどアップしまーす。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
編集工房桃庵
池田書店
売り上げランキング: 158
おすすめ度の平均: 4.5
5 料理が下手な私でも作れました♪
3 楽しく読める1冊!
5 簡単に出来そうなおつまみたくさん
4 スナック菓子におさらば
5 これぞ“おつまみ”、これぞ“酒の肴”!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング