40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

暑い日のランチはさっぱりと……夏野菜たっぷりのサラダ風スパゲティ

スポンサーリンク

週末は目覚ましをかけずに、目が覚めたときに起きる私。

ぐっすり寝てしまい、お昼前くらいに起きることもあります。

そんな時は、家のあまりものでチャチャッとお昼ご飯をつくります。

この前は、お昼にこんな感じのサラダ感覚で食べられるスパゲティをつくりました。

茹でたスパゲティに、軽くオリーブオイルでソテーした茄子、トマト、紫たまねぎをプラス。

オリーブオイル、クレイジーソルト、黒胡椒、白ワインビネガーであえて、レタスをひいた器に盛り付けています。

仕上げに、細かく刻んだチーズ、香菜を散らして出来上がりです。

少しずつ残っていた食材を混ぜただけなんですけど、意外と彩り鮮やかな一品になりました。

クレイジーソルトは、こんな調味料。

母のお気に入りで、これは様々な料理に使えてほんと便利です。

クレイジーソルト 113g

クレイジーソルト 113g

口どけの良い岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドした100%天然素材の風味豊かな調理塩です。アメリカ、ヨーロッパでは、一流レストランはもちろん、家庭料理にも欠かせない天然ハーブ&スパイス調味料として広く定着しています。

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理、野菜料理などの下味から仕上げまで、あらゆる料理に大活躍。素材のおいしさを引き出し、一流シェフの味をご家庭で楽しむことができます。

黒胡椒は、大ファンのギャバンのものを。

おすすめはホールタイプ。

すりたては、ほんと香りがいいんですよ♪

ギャバン ペッパー ブラックペパー ホール 19g

ギャバン ペッパー ブラックペパー ホール 19g

プロのためのスパイスとして、ホテルやレストランのシェフにもご満足いただける品質、バリエーションを誇るGABAN(ギャバン)シリーズのスパイスです。

「香り」と「辛味」にこだわった原料をホールのままパッケージ。

シンプルで質感のある現代的なデザインが、キッチンのインテリアを演出。

開けやすく、使いやすいワンタッチキャップです。

肉料理の香りづけ、煮込み料理にそのまま使えば香りと辛みをつけるブラックペパー。

ペパーステーキ、ポトフなどに。

本物の味と香りを、ご家庭のニュースタンダードとして気軽にお楽しみください。

わが家はレストラン 4品コースメニューで季節のおもてなし
カズコ・ロッシュ
講談社
売り上げランキング: 59463
おすすめ度の平均: 4.0
4 レモンタルトの傑作レシピ



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング