40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

台南担仔麺 新宿店--小皿料理なので、少人数でも色々食べられます

スポンサーリンク

ハイジアビルのすぐ近くにある、台湾料理のお店です。

手ごろな値段で台湾料理が食べられるということで、いつも結構混んでいて、満席で入れなかったこともありますが、この日は空いてました。

まずはビールを注文して、飲みながらおつまみ選び。

私の大好きな鶏肉とカシューナッツの炒めを頼みました。

こちらはいかの炒め物。

これもこってりした味で、ビールによく合います。

上記二品が濃い目の味付けだったので、合間には、さっぱりとした鶏料理も注文。

ねぎと抜群の相性。

そしてシメも近づいた頃、ビーフンを注文。

またまたビールがすすみます。

最後にはスーラースープ。

これはちょっとコクがなくて、今ひとつ。

接客はぶっきらぼうで気もきかないですが、魅力は小皿で色々食べられること。

中華系のお店へ行くと大皿料理とかしかないと、少人数で行っても品数たくさん頼めないのが残念だったりしますが、ここは小皿なので何品も食べられるのが魅力。

飲みメインな時にも、おつまみとしてぴったりです。

台南担仔麺 新宿店 (タイナンターミー) (台湾料理 / 西武新宿)
★★★★ 3.5

屋台で食べつくそう!台湾ごはん
撮影 あずみ はっとり☆きょうこ
竹書房
売り上げランキング: 95633
おすすめ度の平均: 5.0
5 一味違うグルメ本です



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング