40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

仲秋の名月鑑賞は、母の手作りの料理と共に……クール宅急便でお惣菜が届きました♪

スポンサーリンク

毎年仲秋の名月時は、お月見料理をつくる母。

昨年は、一緒にうさぎのお皿を買いに行ったね、そういえば。

今年も母は今頃つくっているんだろうなぁと思っていたら、なんと母手作りのお惣菜がクール宅急便で届きました。わーい^^

手作りのおかずのほか、ジャム、赤飯と盛りだくさんです♪

こちらはお赤飯。

母のお赤飯は、ほんと美味しいんです~!

嬉しいな♪

そしてお次は、お惣菜。

手前左から、栗の渋皮煮、絹かつぎの柚子味噌掛け、後列左から、コリンキー&もずくのポン酢醤油、芋がらの甘辛炒め煮。

母らしい料理に、我が家がふと恋しくなりました。

ジャムは梨&トマト、そしてブルーベリーでつくったもの。

甘さが控えめでありながら濃厚な果実味がしっかりしていて、てづくりならではの味。

こちらは、毎日ヨーグルトに入れて頂いてます。

私のほうからは13日が母の誕生日だったことから、お花をプレゼントしました。

華やかな切花のプレゼントも考えましたが、花を育てるのが上手な母なので、永く楽しめるようにと鉢植えにしました。

母のブログの記事を見たら、とても喜んでくれたようでなによりです。

世界のお弁当―心をつなぐ味レシピ55
服部 直美
情報センター出版局
売り上げランキング: 48857
おすすめ度の平均: 4.5
5 お弁当、という文化
4 お弁当さまざま
4 おかずぎっしり
5 美しい!
5 写真がきれい!レシピも役立ちます



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング