40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「第25回愛川町勤労祭野外フェスティバル」へ行ってきました

スポンサーリンク

毎年この時期楽しみにしている田名の花火は、前日の豪雨で川の増水により中止。

ちょっとがっかりでしたが、もうひとつ同じ時期に開催されるのが「愛川町勤労祭野外フェスティバル」。

私の実家である愛川町にある内陸工業団地には、工場がたくさんあるのですが、そこに外国からたくさんの方が働きに来ているんです。

このフェスティバルでは、そんな外国の方たちが出店を出します。

こちらはベトナム料理の屋台ですが、そのほか、ブラジル、タイ、ペルーなどなど。

こんなに色々な国から働きに来てる方がいるんだ~と、改めて驚きます。

そしてフェスティバルの最後は毎年、ブラジル人の方たちによるサンバカーニバル

華やかな衣装に身を包んだ、思わずみとれてしまうほどスタイルのいいお姉さんたちが、軽快なサンバのリズムにのってところ狭しと踊りまくります!

見ている私まで、つられて思わず体を揺らしたくなる度迫力♪

サンバが終わって帰ろうとすると、道路には神輿をかついだお兄さんたちがたくさん。

わっしょい、わっしょいと威勢のいい掛け声をBGMに家に向かっていると、不思議と心も元気になってきました。祭りの活気って、とても気持ちが昂ぶって元気になれちゃうもんだなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング