40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ロイスダール@中野--自然光のたくさん入る心地よい店内で、お昼にフレンチ♪

スポンサーリンク

母が上京してきて哲学堂公園へ出かけた時に、お昼に立ち寄ったのがこのロイスダール

窓際の席を予約しましたが、自然光が燦燦と降り注いでとても気持ちがいいです。

中野通り沿いにあり、夏場だったのでわかりにくいかと思いますが、目の前の並木は桜なんです。

これはお花見の季節は、滅茶苦茶いい眺めでしょうね。

ランチコースは、まず前菜から。

4種類違うものが、盛り合わせででてきます。

こういうの、白ワインに合いそうだなぁと思いつつも、これから公園を散策するので、我慢、我慢。

お次はサラダと、かぼちゃのスープ。

サラダのドレッシングも、スープのお味もとてもあっさりしてます。

こちら、自家製のパンです。

レストランの下はこれらのパンのほか、デザート類などを売っているショップがありますが、もちろんレストランでもこうして味わえます。

柔らかくてほんと美味しかった~!

こちらチキンソテー。

ダシが効いたスースがとてもいいお味でしたが、若干味が薄めかな?

でも表面カリッ、中身ジューシーでちょうどいい焼き加減でした。

パンをついつい食べ過ぎたこともあり、すでにお腹いっぱいという感じ。

ケーキとかだとちょっと重いな~と思いますが、こういう胃の中にするっと入るスイーツはいいですね。

母と楽しくおしゃべりしながら、久々に親子水入らずな時間をすごせました。

中野駅からはかなり離れているお店ですが、駅からの路線バスがかなり本数が多いので車じゃなくても、不便は感じませんでした。フレンチというと、ドレスコードとか堅苦しいイメージが先行しますが、カジュアルに楽しめるのも魅力です。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 235212

ロイスダール (ケーキ / 新井薬師前)
★★★☆☆ 3.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング