40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

朝食もお袋の味……昨夜の残り物に加え、ハンバーグもつくってくれました!

スポンサーリンク

昨晩は母が手土産にまぜごはんのほか、お惣菜ももってきてくれましたが、翌日は更に我が家にストックしていた食材で朝ご飯もつくってくれました。

こちらは多めにつくった時に冷凍にしておいたハンバーグと、きのこをたっぷり入れたデミグラソース。

フライパンでジューシーに仕上げてくれました。

その横には茄子の油揚げも添えてくれ、更にたまねぎ、きゅうり、じゃがいもを使ってマヨネーズ風味のサラダもつくってくました~。

こちらjは、昨晩も登場した混ぜご飯と母のてづくりおかずです。

最近西武新宿駅の改札近くのお花やさんで、ミニブーケを会社帰りに買って帰ることが多くなりました。このくらいの分量だと、食卓にちょこんと飾るのにちょうどいいんです。

朝からボリュームたっぷり、しっかり朝ご飯を満喫。

またまたお母さんに感謝、感謝です。

ヤミーさんの3STEP朝ごはん―「おはよう」からあっという間!世界中の食卓の97レシピをお届け (別冊すてきな奥さん)
ヤミー
主婦と生活社
売り上げランキング: 26248
おすすめ度の平均: 5.0
5 おかずの一品でもいいです。
5 粉好き&クイックブレッド好きにオススメ★



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング