40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

噂のオンリーミネラル--お試しセットを買ってみました

スポンサーリンク

最近流行のメイクアイテムを売っているお店へ行くと、いつも見かけるオンリーミネラル。

ブラシでサッサと簡単につけられることで人気の、ミネラルパウダーファンデーションです。

天然の鉱石からとれた、高品質のミネラルを贅沢に使用。

肌に刺激をもたらす防腐剤やオイルなどを含みません。

油分を含まないピュアなパウダーなので、毛穴をふさぐことなく、快適な付け心地が一日続くとのこと。

試してみたいと思いつつも、今使っているファンデもまだあるしと思っていたのですが、1980円でブラシ付でミニサイズのミネラルファンデーションを試せるキャンペーンをやっていることを知り、その値段ならと購入してみることにしました。

届いたのは、こちらです。

ファンデは思ったより、小さな容器でした。。。

でも、ブラシはとてもしなやかでコシのある毛先で、肌あたりがとても柔らかくてなかなか◎。

使い方は、まず下のようにフタにファンデをトントンと出します。

そしてブラシをくるくるとまわしながら、ファンデをブラシに含ませ、あとはお顔にサッとのせるだけ。

パウダーって、粉っぽく浮いちゃうイメージありません?

私はそういうイメージ強かったんですが、これは、ほんとしっとり。

艶感も簡単に出て、いきいきとしたお肌に仕上がります。

時間がたっても、毛穴落ちせずに化粧崩れも気になりません。

更に嬉しいのが、薄づきなので、気になる部分にはその場所の悩みに応じて重ねづけができること。厚化粧になりづらいんです。

日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダーと4つもの機能を果たすのも魅力で、日本人の為に、イエロー、オークル、ピンク系と16色ものバリエーションがあるので、きっとあなたにぴったりの色も見つかるはず。

今のファンデーションに少しでも不満を感じているなら、ぜひお試し頂きたいおすすめ品です。

オンリーミネラルファンデーション(7/16 ナチュラルオークル:ツヤ)【B6】

IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ
IKKO
世界文化社
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.5
5 めげない めげない!
5 IKKO流メイクワールドに大感激!
4 メイクは芸術



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング