40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「カラダ*さらだ」--TwellV(BS12ch)で、毎週木曜19時半放送!

スポンサーリンク

ハイビジョン放送も、一般家庭にだいぶ普及してきた昨今。

仕事が終わった後は、家でゆっくりと美しい映像でテレビを愉しむ機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

注目は、新しくできたBSデジタル放送局「TwellV(BS12チャンネル)」。

24時間完全無料で、タカラヅカ、MTV、ディズニー、QVCなどなど、著名な番組をたくさん見られるんです。

そんな楽しさいっぱいの「TwellV」ですが、10/2(木)から毎週木曜19時半に「カラダ*さらだ」という、女性のカラダとココロをフルサポートする健康番組がはじまるんだとか。

しかも放送を記念して特別試写会があるとのこと。

日ごろから美容と健康に興味津々の私は、ぜひ見たかったので応募してみたところ当選♪

行ってきたので、早速レポートします~。

試写会は、まず番組の説明から始まり、いよいよ試写スタート。

出演者はタレントの芳本美代子さん、産婦人科医の対馬ルリコさん、管理栄養士の棚橋伸子さんの三人。

まずは棚橋さんが女性のからだにいいと言われている、イソフラボンたっぷりのメニューをつくるとことからスタート。はじめから興味深い内容でしたが、その後更に「あなたのタイプをチェック!」という、なんとも気になる内容に。

番組が始まる前に自分の体格、体調、性格、話し方、肌、髪などの項目ごとに自分にあてはまるものをチェックすることにより、自分がどんなタイプかを診断するというもの。

そしてそのタイプ毎に気をつけたい体の不調、その対処法などを紹介。

私は4つあるタイプのうち、「ヘナヘナ」タイプ。

プライドの高い、アーティストタイプで、気になる不調は、不眠傾向で、肩こりや首の痛みなどが気になりやすく、疲れやすいとか。

プライドが高いかは?ですが、気になる不調はまさにビンゴ。当たってる!

玄米や黒糖などをとると体があたたまっていいのだそうです。

なるほど、なるほど。

BS12チャンネルTwellV24時間完全無料放送!

WEBでも放送中

あと対馬先生からは、日ごろのおすすめの過ごし方のお話などもありました。

ヨガなどでカラダを動かすと自律神経を整えるのにいいとか、また楽しみを見つけるということも大切とか。

花を買ってくるのもいいですよね~なんてお話がありましたが、実は私も今月くらいから、会社帰りに食卓に飾る花をよく買ってきているんです。

食事するときも、可憐なお花がそばにあるだけで、なんだかココロが豊かになるんですよね~。

ためになるお話をたくさん聞いて、とっても得した気分♪

更に局内の施設の見学までできちゃいました~。

こういうところ初めてきたので、なんだか緊張しましたが、面白かったです。

また番組中で作っていたメニューですが、とても美味しそうだったので早速つくっちゃいました。

一番手前のがそれで、湯葉のあんかけ丼です。

ご飯にゆず胡椒を混ぜ込むことで、さっぱりしていながらインパクトのある個性的な味です。

副菜にはたまねぎとレタスのサラダ、キャベツと油揚げ&ベーコンの炒め物もつくりました。

湯葉にはエストロゲンの働きを助けるという、イソフラボンがたっぷり入ってるんですって。

女性には嬉しい食材ですよね♪

番組が終わったあとも楽しめちゃう素敵な番組、「カラダ*さらだ」。

この次の回は美肌をテーマに扱うほか、以降も不眠など、女性が見逃せない聞きたい情報がたくさん。気になる方はぜひ見てみてくださいね~。

BS12チャンネルTwellV24時間完全無料放送!

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング