40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

一人暮らし初めての手料理&美しい夕焼けについついうっとり……

スポンサーリンク
引越しの片付けもひと段落した週末。
実家では母の手料理をいつも食べていて、自分ではほとんど料理をしなかったので一人暮らしを始めたのをきっかけに、また料理を始めてみることに。

第一回目は、こちら。
マクロビオティックの本を参考に、野菜中心のヘルシーな料理をつくることにしました。

マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」
日本CI協会
永岡書店
売り上げランキング: 99969
おすすめ度の平均: 4.5
4 体がすっきりします。
5 おいしい!
5 流行のマクロビ☆
4 食べる処方箋!


この本の中に掲載されていた、野菜のみで作るヘルシー八宝菜のほか、切干大根とタマネギの煮物、新タマネギスライスなど。ご飯は雑穀ご飯、お味噌汁はワカメのお味噌汁です。



小さいなグラスに入っているのは、料理好きな友人から頂いた、ブランデーで漬けた梅酒。
こんな立派なボトル入りで頂きました。
二年ものだそう。



まろやかで飲み口のいい味で、香りもなかなか♪
毎日少しずつ、ちびちびとやっています。

そしてその友人の奥様からも、手作りのいちごジャムを頂いたので、午後のおやつタイムにはホットケーキをつくってみることに。
ナタデココものせちゃいました。



ジャムはいちごの実が贅沢にたっぷり入っていて、ほどよい甘さ。
ヨーグルトにも入れて堪能させていただきました。
素敵な引っ越し祝いをありがとうございました。

そしてこの日は、夕方の雨上がりの空はこんな美しい夕焼けが。



どんどん変わってゆく空の表情に、ついつい晩ご飯をつくる手をとめて見入ってしまいました。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview