40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

油そば 東京油組総本店@赤坂見附--見附駅前の行列店。そのお味は?

スポンサーリンク

数ヶ月前、赤坂見附の駅からすぐ、サブウェイの隣に「油そば」と看板をかかげたお店ができ、ずっと行列ができていたので、「よほどおいしいのかな?」と思いつつ、並んで食べるのはちょっといやだななぁと思い、しばらくたってから行くことにしました。

しかし、割といつ行ってもほぼ満席状態。

ある日、今日は食べてみるか決心してお店「油そば 東京油組総本店」へ。

入り口の券売機でチケットを買うのですが、メニューを見ると油そばは、普通と辛いのとの2種類。

量は大盛りも選べるとのこと。

辛いものが好きな私は、辛いほうのもので普通盛り。

トッピングはいろいろ種類豊富にありましたが、白ねぎにしました。

そして出てきたのは、こちらです。



食べる前に机を見ると、無料で入れられる刻みたまねぎ、お酢、ラー油があり、好みで追加していただくという感じです。

私は麺類にお酢を入れるのは嫌いなので、ラー油のみ入れることに。

かなりしつこく、口に油がまとわりつくような感じでしたが、たまにこういうしつこい感じのって食べたくなるんですよね。

ねぎ好きとしては、たまねぎもなかなか合うなと思いました。

こういったタイプの味って、好み分かれそうですね。

個人的には並んでまでは食べたいとは思いませんが、お腹がすいた時に席が空いてたらフラッと入りたいと思います。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview