40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Zum Eichen Platz (アイヒェンプラッツ)@赤坂--種類豊富なドイツビールと美味しい料理を、たっぷり堪能

スポンサーリンク

先日職場の仲間同士で、赤坂のZum Eichen Platz (アイヒェンプラッツ)という、ドイツビールが有名なお店へ行ってきました。

サカスからちょっと歩いたところにあります。

とにかくビールの種類が豊富なお店で、こんなかっこいいボトルに入ったスペシャルビールも。

どんな味が好きだとか好みを伝えると、知識豊富な店員さんが丁寧に解説してぴったりな一本を紹介してくれます。



こちらは、呑んでから「撮り忘れてた!」と写真を撮ったので、泡が少なくなってますが、フランツィスカーナ ヴァイスビールというもの。

酵母を濾過しない白濁した小麦ビールで、飲み口がよくぐびぐびいっちゃえます。



そしてこちらが、ドイツ料理と言えば!の定番とも言うべき、ソーセージの盛り合わせ。一本一本それぞれ違う味が楽しめるので、みんなで少しずつ切り分けていただきました。

ザワークラウトも美味!



血を固めて作ったソーセージにもトライ。

クセがあるのかと思いきや、しっとりした食感でなかなかいいお味♪



そして季節モノと言えば、白アスパラ。

白アスパラなんて、缶詰しか食べた事なくて、あの独特のニオイとぐちゃっとした食感が好きじゃなかったのですが、これは別格!

適度な歯ごたえがよく、白いソースとの相性も抜群です。



ハムも、こんなにボリュームたっぷり。

どんどんビールがすすみます♪



そして仲間内で評判だったのが、こちら。

プレッツェルです。



お菓子の小さなのは見たことありましたが、こんな巨大なのは初めて見ました!

アラ塩がほどよく効いていて、パンのような、クッキーのような、独特のクセになる食感の食べ物でした。

今回も結構色々頼みましたが、まだまだいろんなお料理があります。

次に来た時は、これを頼むぞ~と、一度来たらクセになってまた次回も来たくなる素敵なお店です。

ドイツビール おいしさの原点
木村 麻紀
学芸出版社
売り上げランキング: 232727
おすすめ度の平均: 5.0
5 所変われば品変わる
5 ビール派もそうでない方にも
5 待ち焦がれていた本



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview