40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

簡単で美味しい♪ コンビーフとピーマンのサンドイッチ

スポンサーリンク

一人暮らしをはじめてから、早一ヶ月。

平日は仕事が終わった後は家まで帰る途中の空腹に耐えられず、外で夕食を済ませることが多いですが、休日くらいはと友人と呑みに行かない日は自炊するようにしています。

そんな私に友人が、美味しくて簡単なスピードメニューを教えてくれました。

コンビーフとピーマンのサンドイッチです。



この日は前日の余ったピーマンがあって、そんな時に友人から電話。

「ピーマン余ってるんだけど、なんかいいレシピない?」と言うと、これを教えてくれました。

ピーマン、スライスたまねぎを炒め、そこにコンビーフを加えて更に炒めるだけ。

私はスパイシーな感じが好きなので、粗引き胡椒を振って食べましたが、コンビーフは結構味が濃いので、塩など調味料を加えなくてもコンビーフの旨みだけで結構美味しくできちゃいます。

調理時間はわずか2分程度。

これなら平日の朝とかでも、ちゃちゃっとできちゃいそう!

いいレシピを教えてくれた友人に多謝♪

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
荻山 和也
グラフ社
売り上げランキング: 189
おすすめ度の平均: 5.0
4 親切な本ですね
4 使いやすくて大満足!
5 お勧めです!
5 デイリーパンのレシピ集
5 ナショナルのHBを買ったら必携



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview