40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「骨盤調整 ペルヴィス・ダンス」--本に付属のDVDを見ながら、実際にやってみました♪

スポンサーリンク

2008/03/06の記事で、ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で自分だけのヨガを楽しむ「音ヨガ」のレビューをさせて頂きました。

あの「音ヨガ」をプロデュースしている、スタジオ・ヨギーさんは様々な興味深い企画をされています。

今回ご紹介するのは、こちら。

ヨギーのビューティプログラムディレクターをされているKyo先生の本。

骨盤調整 ペルヴィス・ダンス」です。

こちらの本、友人から「いいから、ぜひやってみて!」と紹介された事から知りました。

DVDが付いていて、本で紹介されている内容が分かりやすくなっているのも魅力ですが、実際にトライする前に気になったのが、kyo先生のコラム。

先生の美貌につられて読み始めたのですが、とても素敵な言葉がたくさん書かれていました。

中でもいいなと思ったのが、「目指すのはシンメトリーではなく、自分のバランス」というお話。

シンメトリーが美しいと様々な雑誌で書かれているが、CG合成など完全なシンメトリーは人間性に欠ける、アンシンメトリーは個性である。魅力を引き出すにはあなたの中にある個性を認め、それを磨いてゆくこと。自分の「中心」を探し、どこでバランスをとるのが心地よいか探る、というもの。

人まねでは得られない、自分にしかない、魅力、個性、美しさ。

それに気がつき、育てていくことで、元気や美しさ、心の豊かさも得られるのかもしれませんね。

そんな風にコラムから魅了されたこの本、早速実際にペルヴィス・ダンスをやってみることに。

本にはこのように、分かりやすくそれぞれのポーズが解説されています。

しっかり骨盤調整したい時、毎日短時間でもやりたい時など、それぞれのライフスタイルに応じて、様々な組み合わせが紹介されているのもいいなと思いました。

私は初めてだったので全てを堪能したく、DVDで全体を通して挑戦することに。

Dこのように呼吸の方法「吸う」「吐く」というタイミングまで丁寧に表示され、とても分かりやすいです。

DVDは、ストレッチのようにゆったりとした動きの「骨盤調整(ペルヴィスワーク)」と、リズミカルなダンスた楽しい「調整しながら強化(ペルヴィス・ダンス」を収録。

思わずこのまま眠ってしまいたくなるような、心地よく気持ちも体も解きほぐされていくペルヴィスワークもとてもよかったですし、ダンスのほうも初めはステップが難しかったですが、慣れてきたら踊ることによって、気分が高まる快感も味わえました。

明日は赤坂のスタジオで、Kyo先生のプログラムに参加してきます!

凛々しい美しさのKyo先生に実際にお会いできるなんて、ほんと幸せです。

誘ってくれた友人に多謝♪

今からとっても楽しみです。

骨盤調整 ペルヴィス・ダンス
ヨギービューティ・プログラムディレクター KYO
メディアファクトリー
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.5
5 呼吸のタイミングがわかりやすい
1 がっかり
5 簡単です♪
4 TVで見ました!
5 どんな方にもお勧めです!




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview