40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ばら鑑賞会」@日本フルハーフ株式会社 本社・厚木工場--バラの花に囲まれて、夢見心地気分♪

スポンサーリンク

引越しも無事終了して、パソコンが繋がったので久々のブログ更新です。

引っ越す前に神奈川でイベントに行って来たので、今回はそちらをご紹介します。

厚木市上依知の日本フルハーフ株式会社 本社・厚木工場で毎年行われる、「ばら鑑賞会」。

今年でなんと、第二十回を迎えたという歴史ある会です。

工場のまわりをぐるっと、様々な色やカタチのバラが囲んでいるのですが、そのバラの種類は、約300種、800本とのこと!

こんな美しい真紅のバラをはじめ……



見ただけで心まで晴れやかな気分になっちゃいそうな、黄色のバラ。



見た事もないような見事なバラが、次から次へと登場。

ついつい顔を花に近づけてみると……ふんわり、バラのいい香り♪









こんな風に一つの花の中に、渦巻きがいくつもあるものもあったり、、、



こういうカタチの花も。



地面には、ハラハラとバラの花びらが舞い落ちていて、歩いているだけでロマンチックな気分で舞い上がってしまいます。



私と母親はもう終わりかけの時間に行ったので、見られなかったのですが、会場では、 ばら相談コーナーや 写真コンテスト、苗木、切花の販売なども行われていたようです。

たくさんの美しいバラを眺めて、いい香りに包まれて……幸せな気分を満喫できた午後でした。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview