40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ライオン「バストロジー」モニターレポ3--"洗うリスク"に着目したボディウォッシュとは?

スポンサーリンク
入浴後の肌の乾燥。
私自身も悩まされているのですが、皆様の中でも気になる方、いらっしゃいませんか?
そんな入浴後の急激な乾燥を、入浴中からケアしてくれる入浴液&ボディウォッシュが登場しました。

先日入浴液についてはご紹介させて頂いたので、今回はボディケアウォッシュのご紹介です。

お湯につかることにより、お肌の水分が蒸散する"浸かるリスク"に着目した入浴液に対し、この洗浄料のほうは"洗うリスク"に着目。

からだを洗う時、タオルやボディブラシなどによる摩擦刺激で角層の表面が傷つく事により、水分が蒸散しやすいリスクに着目したアイテムです。



この商品の特長としては泡で洗うと言う事。
容器はポンプ式で、押すとこんなふわふわの泡が出てきます。

かつて、こういうコンセプトの商品ってあったでしょうか?
泡で優しく洗うという斬新な発想が、私はとても気に入ってしまいました。

そしてその泡ですが、きめ細かくて柔らかくてとても肌触りがいいんです♪



またポンプの押すところは、かなり大きめ。
片手で楽に押しやすくなっています。

洗ったあとの肌は、とってもしっとり♪
うちの母親も超乾燥肌に悩まされているのですが、バストロジーの入浴液に浸かって、この洗浄料で洗ったあとはかゆくならないよ~と、かなり気に入ったようです。

BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml
BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ 550ml

入浴後の急激な乾燥を入浴中からケア。
摩擦刺激を抑えるために泡で洗う、しっとりタイプのボディシャンプーです。

入浴後の乾燥の原因の一つ摩擦刺激を抑えるために、洗顔するように、きめ細やかなクリーミィな泡で手と指を使いなでるように洗います。

やわらかなホワイトフローラルの香り。
低刺激なアミノ酸系洗浄成分を配合。




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview