40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

マッカーサーギャレッジ@本厚木--ボサノヴァのライブを聞きながら、カクテルを堪能

スポンサーリンク
引っ越す前のある日の晩、父親が出張で不在で母と二人だったので、本厚木にある「マッカーサーギャレッジ」というお店へ行きました。

お店の外観はこんな感じ。
軍服を着た米軍兵の方がフラッと出てきそうな、なかなか雰囲気のあるお店です。



そしてこのお店のシンボルはこちら。
店内にどーんと置かれた、1947年式のキャデラック。
マッカーサー元帥が実際に使用し、ジーン夫人の愛用車となっていたものだそうです!



女性同士だとカクテルが半額とのことなので、注文してみる事に。
私は下の写真のワインクーラー、母は運転をするのでノンアルコールのものを頼みました。
たっぷりの量で、ついついぐびぐびいっちゃいます。



カクテルを呑み始めると、ライブが開始。
日によってバンドや演奏曲も変わるようですが、この日はボサノヴァ

ステージを囲むように席があり、すぐ目の前で演奏が楽しめます。
母も「大迫力だね~♪」と大喜びです。



ここの魅力は、ドリンクの種類も豊富ですが、フードメニューも幅広いジャンルで品数豊富な事。
激辛好きにはたまらない、ハラペーニョフライを見つけたので注文。



かなり辛かったですが、ビールにぴったり!
これは常習性のある美味しさです。





ビールを追加オーダーしたところで、もう一品。
マグロとアボガドのカナッペです。



サクサクッとした食感のタコスに、トマトソースで合えたマグロとアボガドをオン。
これまたビールにぴったり!

ムード満点の音楽と雰囲気を楽しみながら、母とグラスを傾ける夜。
引っ越し前にいい思い出ができました。
お母さん、またぜひ行こうね~♪



マッカーサーの二千日
袖井 林二郎
中央公論新社 (2004/07)
売り上げランキング: 121004
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代日本の基礎がこの時期につくられた




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview