40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家の晩ご飯メニュー--あっさりが美味♪ お刺身定食

スポンサーリンク

仕事で疲れて帰ってきた父がお酒を愉しめるようにと、母はちょこちょととつまめるお酒にぴったりなメニューをつくってくれます。先日はさっぱりとしたお刺身の定食をつくってくれました。



手前左から、厚揚げのステーキ、菜の花のおひたし、きゅうり・大根・人参の酢の物。

後列左から、イチゴの練乳がけ、お刺身盛り合わせ、茄子のお漬物です。

この日私は写真は撮りませんでしたが、近所のスーパーでとても美味しそうな霜降りのカルビ肉を買ったので、たまには赤ワインでもと買ってきたのを呑みました。



フロンテラというチリワインです。

ほどよい酸味とコクのあり、カベルネソーヴィニョンは、700円前後と低価格でありながらのみごたえがあり、コストパフォーマンスを感じさせます。

また呑みたい時にすぐ呑める、ひねってすぐに開けられるスクリューキャップも魅力。

特別な日などではない普段使いなワインは、こういう手軽さも嬉しいんですよね~。


フロンテラ カベルネ・ソーヴィニオン



定食屋の定番ごはん―男子厨房に入る (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 4870
おすすめ度の平均: 4.5
5 んまいっ!
5 見やすくて飽きない。
2 これでは・・・内容薄っぺら、、、。
4 マイベストレシピになりました
5 食欲をそそる写真が印象的






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview