40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

機関車ジェームスのキャラクター寿司--孫を喜ばせようと、母がつくりました♪

スポンサーリンク
妹は結婚してアメリカに住んでいますが、その妹の息子は大の機関車トーマス好き。
先日はそんな孫を喜ばせようと、母がこんなかわゆいキャラクター寿司をつくってくれました。



太巻きは顔になるように、かなり色々考えていたようで、とてもキレイに仕上がりました。
見た目も華やかでわが母ながら、あっぱれ♪

レールは茹でアスパラ、車輪は人参、きゅうり、チーカマ、煙突と煙はちくわや鶏のささみを使用。
人形たちも、細かい作業をせっせと昨晩からやっていました。
その甲斐あって、妹の子供にも大好評だったようです。





そしてデザートは、こちらも妹の子供が大好きないちごをたっぷり使ったアイスクリーム。
お菓子もトーマスグッズでいっぱいにしました!



アイスは生のイチゴを家庭ならではの豪快さで、一パック全部使用。
それだけあって、果肉たっぷりでふわふわのとろける美味しさ。

盛り付ける前に味見したら、あまりに美味のでついつい手が伸びてたら、母に「ちょっと待ちなさい! 盛り付ける前に食べちゃだめ~」と叱られてしまいました(苦笑)。

一度食べたら、やめられない、とまらない。
まさにそんなセリフがぴったりの、絶品スイーツでした。

キャラクターがいっぱい!毎日使える幼稚園のおべんとう
神 みよ子
小学館
売り上げランキング: 89057
おすすめ度の平均: 4.0
4 楽しいお弁当作りに最適です。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview