40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ショットバー「juzav」@荻窪

スポンサーリンク


 「伝説の風味焼き ぶたや」へ行った後、私と友人はバーを求めて周辺を散策。教会通りを歩いていると、バーの看板を見つけたので入ってみる。

 バーの名前は「juzav」といい、シックな内装の店内には若いバーテンさんが一人。根っからのバーボン好きな友人は、お気に入りのオールドグランダッドのソーダ割りを注文したので、私も一杯付き合う事に。
すっきりした美味しさで、先ほどの豚肉が身体の中で溶けてゆく感じ。カウンターはライトアップされていて、光で透けたグラスがとても美しく見える。

 さきほどぶたやで缶ビール1本しか呑んでいなかったので、二人ともあっというまに一杯飲み干し、友人は同じものを、私はシャンパンベースのベリーニを注文。
出てくるのに時間がかかると思ったら、ベリーニに使用する桃を、ミキサーでジュースにしていたようだ。噛みごたえのある果肉がたっぷり入っていて、桃のフレッシュ&自然の甘みがとても美味しい。

 これがあまりにも美味しかったのでもう一杯呑みたくなり、今度はドライマティーニを注文。カクテルグラスに注がれて出てくる時に、マスターはなかなか粋な演出をしてくれた。
レモンをグラスの前でまるで香水のように、シューッとかけてくれたのだ。マジシャンのような華麗な動きに酔いしれ、レモンのふんわりとした淡い香りに包まれながら呑むカクテルは、格別の美味しさだった。

FC2ブログランキング

今夜、すべてのバーで
中島 らも
講談社 (1994/03)
売り上げランキング: 22,176
おすすめ度の平均: 4.12
5 怖い
5 泣けるけど感傷は無い
4 個人的には懐かしい


e-shopワインマーケットPARTY
【e-shopワインマーケットPARTY 】ヴーヴ・クリコ・ギフトセット

酒蔵(さけぐら).com
焼酎アドバイザーが厳選した焼酎をご紹介!【酒蔵(さけぐら).com】