40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

今週二度目♪「五臓六腑」@麻布十番

スポンサーリンク

 日曜日のコンサートの帰りに食べに行った、麻布十番焼肉店五臓六腑」。木曜日にも、会社の飲み会の開催地になっていた。私は焼肉は毎日食べても飽きない位大好きなので、嬉しすぎ。

 今回も前回同様、レバ・タンと二種類の刺身、サラダ、焼肉の盛り合わせ、デザートが付いたコースを注文し、更にモツキャベ、モツ煮を追加。
 モツキャベは、モツとキャベツを鉄板で焼いたもので、初めて食べたがとても美味しかった。モツ煮は、私はいつも七味をかけて食べるのだが、このお店は柚子胡椒をつけて食べる。なるほど、柚子の爽やかな酸味とモツ煮って結構合うかも。

 前回は三人でしっとりと呑みながら、という感じだったが、今回は10人もの大人数で行った為、終始大賑わい。しかも私は、テーブルに着いた同僚が全て焼肉大好きな人ばっかりという超激戦区。
みんな幸せそうな顔で、次から次へと肉をほおばる姿を見ていると、焼肉ってやっぱいいなぁとしみじみ思った。



トーキョー焼肉エクスプローラー
YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)
ライブドアパブリッシング (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 5
5 秀逸なグルメ本、最高のおバカ本
5 YAKINIQUESTの魂の一撃




FC2ブログランキング