40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ティーヌン阿佐ヶ谷店

スポンサーリンク


 先週末ペットショップ「コジマ」に買い物に行ったついでに、阿佐ヶ谷駅付近を散策していると、中杉通り阿佐ヶ谷駅から南阿佐ヶ谷駅へ向かう途中に、私の大好きなタイ料理屋「ティーヌン」を発見。こんな近所にもあったんだと嬉しくなり、そんなにお腹が減っていなかったが、お店へ入ってみる事に。

 ティーヌンの看板メニューであるトムヤムクンラーメンにしようと思ったのだが、メニューを見たらナンプラーが効いたタイのしょうゆ味ラーメン「バミーナーム」が、とても美味しそうだったのでそれにする事に。

 澄んだスープはナンプラーの風味がとてもよく、刻んだにんにくがたっぷり入っていてとても美味しい。さっぱりしていて、何口でもスープが飲めてしまう。そんなにお腹が空いてないはずだったのだが、気が付けば完食してしまっていた。



FC2ブログランキング

路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ
中村 直也 清水 樵
シンコーミュージック (2003/08)
売り上げランキング: 14,451
おすすめ度の平均: 4.8
5 同じ味に…
4 おかげさまで
5 本当のタイ飯を味わいたい方に!


タイキッチン ナンプラー
タイキッチン ナンプラー
塩漬けした最高級のアンチョビの一番搾り汁から作られる、タイ料理では醤油や塩代わりとして使われている調味料です。
タイ料理には欠かせない調味料で、あらゆる料理にまろやかな風味をあたえ、隠し味としてもお使いいただけます。

タイキッチン タイ ライスヌードル
タイキッチン タイ ライスヌードル
タイ料理で最も良く使われる代表的な麺です。小麦粉、卵は一切しようしておらず、コレステロール、脂肪分ゼロの100%天然高級米粉でできています。

麺のサイズは、タイの代表料理パッタイに良く使われるリングイネサイズ。あらゆるタイプのソースに合い調味料を吸収しやすいので、どんな料理に使用しても風味が引き立ちます。