40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ウォーターベッド型マッサージ器」のある整形外科---「中越整形外科」@中野区鷺ノ宮

スポンサーリンク
 今週あたまからずっと腰痛と肩凝りが酷く、耐え続けていたのだが、一度診てもらったほうがいいと思い、中野区鷺ノ宮にある「中越整形外科」へ。

 まずはレントゲンを撮影し、現在の骨の状態をチェック。
 腰の骨は異常なかったが、首の骨が普通なら湾曲していなくてはいけないところ、まっすぐになっており、鎖骨近くの首の骨(名前は忘れてしまった)が、人より大きい為肩の神経や血管を圧迫しやすく、肩凝りが酷くなりやすいのだそうだ。なるほど、聞いてみると色々辻褄が合います。

 先生の問診の後は、病院内のリハビリ室に移動。身体を機械で温めてもらったほか、ウォーターベッド型のマッサージ器も初体験してきました。

 プールでぷかぷかと浮かんでいるような心地よさで、水流により全身を心地よくマッサージされて夢見心地。身体もだいぶ軽くなりました。施術があっという間に感じ、もっともっとそのまま寝ていたかったです。クセになる心地よさでした。

中越整形外科
東京都中野区鷺宮3丁目20-9
03-5327-5835

  アクテージAN錠 200錠
アクテージAN錠 200錠
関節に働いて、ひざなどの関節痛を内側から徐々に緩和。肩こり・腰痛・筋肉痛・関節痛に、優れた効き目のある内服薬です。
有効成分の塩酸フルスルチアミンが、体内でビタミンB1に変換され、関節痛・神経痛などの症状を和らげます。

また、関節軟骨内などに存在し弾力性や保水性を与える役割をするコンドロイチン硫酸ナトリウムが、ビタミンB6・B12とともに関節痛・神経痛などの症状の緩和を助けます。

淡橙黄色のフィルムコーテイング錠で飲みやすく、1回2錠、1日3回で効果が得られます。医薬品。

六一○ハップ 1000ml
六一○ハップ 1000ml

イオウ、生石灰カゼイン、硫化カリを浄水に過熱溶解し、ろ過したものです。家庭で温泉気分が味わえる入浴剤です。キャップ2杯ほどをお風呂のお湯にお入れください。

イオウ独特の臭いがあり、お湯が白く濁ります。あせも、しっしん、水虫、にきびなどの皮膚炎、腰痛、肩こりなどの血行不良が気になるとき、お試しください。

5倍に薄めて患部に塗布しても、水虫、たむし、いんきんに効果があります。神経痛、リュウマチには、50倍に薄めた湿布も効果的です。

【NanoゲルマパワーブレスレットT-E16】純度99.999%のゲルマニウムメタルパウダー含有のおしゃれなブレスレットです。芸能人やトップアスリートの間でも話題沸騰中です!肩凝りや冷え性、腰痛で悩む方にオススメです【これこれ倶楽部】
【NanoゲルマパワーブレスレットT-E16】
純度99.999%のゲルマニウムメタルパウダー含有のおしゃれなブレスレットです。

スタイリッシュなデザインとカラーで、高純度ゲルマニウムパウダー使用の健康アイテムを楽しめます。生体電流の乱れを整えてくれるから、あなたの固くなった筋肉もほぐしてくれて、腰痛にお悩みの方などにおすすめです。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

腰痛・ヒザ痛にはキネシオテーピングが効く―貼るだけで痛みが消える不思議なテープ療法
全国キネシオテーピング協会
双葉社 (1999/07)
売り上げランキング: 67,132
おすすめ度の平均: 5
5 これは効く!




FC2ブログランキング