40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

海晴亭@阿佐ヶ谷

スポンサーリンク

 バリ舞踏祭の後は、阿佐ヶ谷の駅前の商店街、パサージュ阿佐ヶ谷の1Fにある、種類豊富なベルギービールが堪能できる「海晴亭」へ。店の入り口ではたこ焼きを焼いており、お店で食べなくても持ち帰りもできる。結構こじんまりしたお店&人気のお店なので、満席で入れない事もあるが、今日はラッキーな事にテーブル席に座る事ができた。

 棚にズラッと並ぶビール瓶、写真と解説付きのメニューを見せられると、どれを呑もうかとかなり迷うが、私のお気に入りは白生ビール。苦味が少なくまろやかで、一緒にお店に来たビールが苦手な女の子の友人も、「これは呑みやすい!」と絶賛。

 料理は、そんなバラエティー豊富なビールのつまみにぴったりなものがズラリ。中でも一番人気なのは九条ねぎが、たっぷりトッピングされた「ねぎだこ」。外側はカリッとジューシーで、中はとろける柔らかさで激うまなメニューだ。

 そのほか、なす焼大根おろし、イベリコ豚のチョリソーをはじめ、数種類頼んだが、どれもついもう一品頼みたくなる適度なボリュームで味も抜群。バリ舞踊をたっぷり堪能し、美味しいものもたくさん食べられ、充実した日曜日となった。



FC2ブログランキング

夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82
藤井 恵
主婦と生活社 (2005/06)
売り上げランキング: 10,280
おすすめ度の平均: 5
5 すごく良い
5 お買い得!


三井住友カード


三井住友カードならETC専用カード年会費永年無料