40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

こだわり素材を使用した、極上塩ラーメン「RYOMA」@新井薬師

スポンサーリンク


 とんこつや醤油ラーメンの美味しいお店は割りにたくさんあるものの、塩ラーメンの美味しいお店というのにはなかなか出会えない。どこか美味しいお店はないものかと探していて見つけたのが、新井薬師駅南口の改札を出て、左に歩いていくとすぐあるお店「RYOMA」。

 塩ラーメンは、フランス産のゲランド塩を使用。そのほかの素材も、かなりこだわりがあるようで、メニューのトッピングリストを見るとどれも試してみたくなったので、鶏チャーシュー、白髪ねぎ、青ねぎ、うめ味たまご、エビワンタン、メンマが入った、全部入りにした。

 目の前に出されたラーメンは、具の色合いのバランスが美しく、レンゲですくってバラバラにするのが惜しいほどで、まずは目で堪能。そしていよいよスープだが、コクがありながらやさしい味わいで、極上の味。

 とても柔らかく美味な、みちのくの赤どりを使用した鶏チャーシューのほか、ほんのり梅風味の半熟たまご、細切りのメンマ、プリプリした食感のエビワンタン、そして私のようなねぎ好きにはたまらない、白髪・青のWねぎ……全ての具がそれぞれ個性がありながら、決して邪魔せずスープと見事に調和している。

 席には好みでトッピングできる、エシャロットをカリカリに揚げたものも置いてあり、これも抜群の相性だった。鉄板焼きや餃子などのメニューも充実しているので、今度来たらそれらもぜひ試してみたい。




オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実
佐野 実
講談社 (2005/04)
売り上げランキング: 36,801
おすすめ度の平均: 5
5 とっても人間的ならーめん本
5 写真が大きいです




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング