バリへ行く目的は、美味しいインドネシア料理を食べる事のほか、なんと行っても安くて気持ちいいエステ。日本では軽く一万から二万円はする2時間くらいのフルコースが、1,000円位で受けられられるお店もあったりして、島に滞在中はほぼ毎日通います。
中でも大好きなのは、フラワーバスへの入浴から始まり、オイルマッサージやバリ式あかすりなどでゆっくりと身体を癒してもらえる、マンディルールですが、そのほか頭皮のマッサージ+シャンプーのクリームバスもお気に入りです。
しかし会社勤めを始めてから、なかなか長期のお休みがとれず、バリ島へ足が遠のいてしまっているのが悲しい現実。日本でもなんとかできないものかと探してみたら、新宿で「バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)」というお店を見つけました。
ここはホテルバリアン内にあるスパで、このホテルは休憩タイムもある事からどうやらブティックホテルの様子。女一人で入るのはちょっと勇気が要りましたが、ホテルの中へ入ってそんな不安は消え去りました。
「まるでここは、バリのリゾートホテル!?」という錯覚に陥りそうな、アジアンな雰囲気&スタイリッシュなインテリア。ガムランの静かな音色の響きと、お香の香りですっかりリゾート気分。
エステの中も本場バリを思い出させる、落ち着いた内装と暗めの照明で、とてもリラックスできる空間が演出されてました。
ボディと頭皮のマッサージをしてもらいましたが、特に頭皮が気持ちよかったです。押されるたびに、頭皮にじわーっと心地よさが広がってゆく感覚がたまりませんでした。
今回は全身疲れていたのでボディコースにしましたが、次回来店した時は、ぜひクリームバスをやってみようと思います。
エステでは、ハーブコーディアルという美容ドリンクを出して貰いました。施術前にはピンクジンジャーのもの、終わった後にはデトックスを頂きましたが、どちらも控えめな甘さでとても美味しかったです。
ハーブコーディアル デトックス
各種天然ハーブをブレンドしたハーブドリンクです。
濃縮リンゴ果汁をベースにエキナセアやタンポポ、ゴボウ、オオアザミ、フェンネンルやウコンなど十数種のハーブを使用。
ハーブコーディアル ローズヒップ
英国生まれのナチュラルハーブ飲料(希釈用)です。旬の季節に採取したハーブを生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液で、英国では伝統的な飲み物として、家庭での健康管理に役立てられてきました。
お水や炭酸水などで薄めて、おいしくお飲みいただけます。お料理の風味づけにもお使いください。
ドックローズというバラ科の植物の実から抽出した、甘酸っぱいコーディアルです。ローズヒップは、レモンの数十倍のビタミンCを含んでいるといわれるハーブです。
バリ島の心地よいホテル
posted with amazlet on 06.09.11
おすすめ度の平均:
とにかく癒される!特定路線のANA世紀割引航空券「エコ割」がANA SKY WEBでお求めいただけるとさらに割引に!
【中島香里のクリスタルジェミー 】
20代と洋服のサイズが変わらない、メリハリボディを持続!まずはお試しセットから。