40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

大勝軒@南阿佐ヶ谷

スポンサーリンク

 荻窪からタクシーで我が家に帰る時は、いつも青梅街道から中杉通りに曲がるのですが、最近その交差点付近にあの池袋の有名な大勝軒がある事が気になっていました。

 池袋の大勝軒は、学生時代にすごい行列に並んで食べて、あまりの麺の多さに「美味しいんだけど、最後の方は飽きてくるんだよなぁ……」と思っていたのですが、この南阿佐ヶ谷のお店は、麺の量が指定可能。

 と言う訳で、私は特製もりそばの小サイズにしました。小サイズで、普通のラーメンと同じ位の量というのがまたすごい、、、。

 店内は夜の7時と、晩御飯にはいい時間帯なのに、5人くらいと割りと空いていました。しかし、麺が太麺なので茹でるのに時間がかかるのか、結構待たされました。

 でも、もちもちした歯ごたえの美味しい麺を食べたら、待たされた事などふっとびました。美味しかったーーー。



(2007/03/04再訪)

麺は相変わらずもちもちしていて美味しかったのですが、スープにダシのインパクトが全然ないのです。一口すすって、がっかりしました。
残念ですが、評価下げます。

スープの温度も、前食べた時はかなり熱かったような気がしますが、ぬるめになったような気がします。

日によって、味にバラつきがあるのかしら、、、?
でも、ラーメンが出てくるスピードは、以前食べた時よりも早くなった気がします。




東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味 (単行本)



FC2ブログランキング