40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

PA++++の日焼け止め!アクセーヌ「スーパーサンシールド EX」

スポンサーリンク

二十代前半は夜型生活だった事もあり、紫外線対策に関してはあまり気をつけていなかったのですが、二十代後半に昼型生活にシフトしてから、急に紫外線による肌の影響を感じ始め、きちんとケアをするようになりました。

しかし、SPF値の高いものは、重い、においが気になる、乾燥しがち、など色々使いづらい印象も。

今年も4月後半となり、日差しも強くなってきたことから、何かいいものはないかなと考えていたところ、アクセーヌさんの日焼け止めベースクリーム「スーパーサンシールド EX」をモニターさせていただく事になりました。

私のおすすめのポイントは、

紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方でありながら、SPF50+、PA++++であること。

PA++++? PA+++じゃないの?と思ったら、今年から表示が変わり、UV-A効果が極めて高いものには、スリープラスの更に上のフォープラスが表示できるようになったんだそうです。

しっかり紫外線から肌を防ぎたいという女性にとって、これから日焼け止めを選ぶときのポイントになりそう!

日焼け止めベースクリームを、手に取るとこんな感じ。

自然な肌色で、ワンプッシュ顔全体に広げるように塗ると、肌のくすみ、色むらを補正して、ぱっと明るくしてくれます。

また肌に直接触れないようコーティングを施したUVカット粒子、肌への負担を軽減する保護膜技術など、肌への優しさにもこだわっているとの事ですが、つけ心地がほんと軽くて、しっとりうるおいも長続き。

毎日の朝のスキンケアの最後に、自然な流れで取り入れる事ができています。

アクセーヌに製品をいただき、モニターに参加中です。