40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ブラックニッカ  リッチブレンドを、自家製チーズの燻製とともに。

スポンサーリンク

発売後、近所のスーパーに入荷しないかなぁ?と探していたんですが、なかなか入ってこないので酒屋さんに聞いたら注文してくれて、やっと入手。

家呑みでよく呑んでいる、フロムザバレルと一緒に購入しました。

全然違うタイプのお酒ですが、、、せっかくなので飲み比べてみることにしました。

雄雄しいバレルとは対照的に、ロックだとシェリーの華やかさがすごく際立って感じました。

水割り、ハイボールと飲んでみまいたが、個人的には一番ハイボールが香りが楽しめていいかな。

そして何より魅力は、千円台前半でこの量、バカラのグラスに負けない、ボトルデザイン&ラベルの雰囲気。

コスパのよさが、とても気に入りました。

ブラックニッカ  リッチブレンド 40度 700ml 1本

新品価格
¥1,210から
(2013/4/10 17:19時点)

一緒につまんだのは、サーモスの保温燻製器「イージースモーカー」で燻したプロセスチーズ。

数分鍋を火にかけたあと、保温器の上に15分置いておくだけで、いつの間にかできてる優れもの。

安いプロセスチーズが、煙くなっただけで手軽にワンランクアップ。

ハイボール一杯やりながら、待ったりするのも楽しいんですよね。

THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

新品価格
¥6,230から
(2013/4/10 16:41時点)