40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

マクドナルド新商品先行試食イベントで、3種類のハンバーグを試食してきました。

スポンサーリンク

昨日は、日本マクドナルド株式会社さんのイベントに参加。

本日から新発売となる、チキンてりたまをはじめとした、三種類の新商品ハンバーガーを先行で食べてきました!

まずは、本日から発売となる「チキンてりたま」。

こんな感じの包装紙に包まれています。

しょうが風味の照り焼きソースをからめたチキンパティと、卵の組み合わせが楽しめるとの事。

どんな感じかな?とあけてみて、、、

まずは、ボリューミーなチキンの迫力にびっくり!

卵も厚みがあって、食べ応えがあります。

照り焼きソースも、思っていたより味濃い目でたっぷり入っていました。

でも味より先に気になったのが、食べづらいこと。それが気になって、ぱくぱく食べ進められませんでした。

これだけたっぷりソースが入ってる、具が多いから、包装紙は袋の形状にしたほうがいいのでは?

次に試食したのが、4/26から期間限定発売の、バーベキュービーフとバーベキューチキン。

ブラックペッパーやチリパウダーをきかせた、パンチのあるソース!

かなり自分好み。

トッピングに対してソースの量も適量で、味のバランスもよく、包み紙からこぼれることなく食べやすいのも◎。

ハンバーガーのソースにもいいけど、ポテトのディップソースなどにもよさそうな味。

この時コーラを飲みながら食べてましたが、思わず「ビール!」と心の中で叫びたくなりました。

そして更にいいなと思ったのが、さくさくのフライドオニオンとベーコンも入っていること。

色々な食感が楽しめて、すごく贅沢!

お次はバーベキューチキンですが、こちらはなんとチェダーチーズがダブル!!

濃厚なバーベキューソースとチーズ、そしてチキン。

今までハンバーガーというと、それだけでは足りなくてサイドメニューももちろん、という感じだったのですが、単品でも食べ応えがあると感じました。

三つ並べるとこんな感じ。

この中で個人的に一番好きだったのは、バーベキューチキンかな。

今回は三つをかけあしでの試食で、味わいきれてないかなという気もしたので、またお店でゆっくり食べてみたいと思います。