40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

毎朝のスムージー作りが「レコルト・ソロブレンダー」で簡単になりました。

スポンサーリンク

先日本屋へぶらっといったら、レシピ本コーナーに野菜関連本がいっぱい。

春だから新しい生活でわくわくすることもたくさんある反面、ストレスとかプレッシャーで体調崩したりして、身体の中からきれいになりたい、と願う女性がたくさんいるのかな。

本を色々見ていたら、スムージー関連でよく紹介されていたのが、レコルト・ソロブレンダー。

三千円弱で可愛らしい色にまず惹かれたのですが、更にいいなと思ったのがコンパクトさ。

コードもこんな風に、本体の下にくるくる巻いて収納できるのも嬉しい^^

卓上に置いてあっても邪魔に感じない大きさなので、ホームパーティをした時などにも便利そう。

スムージーだけじゃなく、枝豆やじゃがいもを使った冷たいスープなども作れるそうなので、出来立てをささっと出しても喜ばれそうですよね。

小さくても、歯はしっかりしていて、結構パワーあります。

朝から野菜や果物を切って、、、となると忙しいし続かないので、我が家では前日にこんな感じで、少しずついろんな種類を入れておきます。

ちなみにこの日は、カリウムが豊富なレタスときゅうりに加え、ビタミンC&Eが豊富なキウイ、土佐文旦。

ヨーグルトも一回分を使いやすいよう、ミニサイズを。

こんな感じで、前日に冷蔵庫にセットしておくんです。

ボトルがたててふたして置けるのも、便利。

そしてこちらが、出来上がり。

カバーはのみやすい形状で、ドリンクスライダーがついていて、フタも可能。

野菜はその日残ったものから選んでますが、甘みがたりないな、と思ったらはちみつでの味の調整もおすすめ。

野菜の青くささが気になったら、バナナを入れてマイルドに。

こんな風に日々、好きなブレンドを探していくのも楽しいです。

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (OR)

新品価格
¥2,550から
(2013/4/12 11:03時点)