40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013」

スポンサーリンク

昨年に続き行って参りましt、Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013。会場は、渋谷のベルサール渋谷ガーデン。

会場は2フロアにわかれていましたが、大きな会場のほうではサントリーのブースがずらり。

手前をみると、おお、プレミアム角瓶なるものが!

シェリー樽とワイン樽で後熟を行った原酒を使用していて、5/21に新発売される商品なんですね。会場で初めて知りました。

ボトルも、もちろん角瓶の雰囲気はありつつ、更にプレミアム感をプラスした感じ。

ストレート、ロック、ハイボールと頂いてみましたが、ロックが一番華やかさが味わえていいかなと。

希望小売価格は2000円とのことですが、この味、この値段だったら、いつも我が家において置きたいなぁ。

この後は、白州ハイボールや、マッカランハイボール、響などと、会場入り早々、大好きなサントリーのお酒を色々楽しんだ後は、

濃い~顔のイケメンバーテンさんが目に留まり、次なるブースへ。

フロムザバレルのカクテルをつくってもらいました。

シェイクしてる時に、カメラ目線もらったけど、シャッターチャンスをのがしてしまいました><

フロムザバレルもよく我が家で呑むけど、カクテルにしても結構美味しいんだなぁ。

アブソルート エリクスのブースでは、有名バーテンダーさんのカクテルの実演&飲めるということで立ち寄ってみる事に。

シェイクの時に、カメラ目線を頂きました!

淡いピンク色のロマンティックなカクテル、色もすごく綺麗でしたが、味もすごく優しくて。

一緒に行った旦那も、恋する乙女みたいな、とろけそうな顔でうっとり飲んでました。

その後ステージプログラムは、キルホーマンへ。

お話を聞きながらテイスティングしたのは、キルホーマン ロッホゴルム シェリカスク

蒸留2007年、瓶詰め2013年。香り、色共に素晴らしかった。

我が家にも、キルホーマン5年シェリカスクが1瓶あるけど、こちらも欲しくなりました。

ほかにも、記念撮影をしたり、ゲームできたり、、呑む以外にも色々楽しんできました。

また、前売り券を買うと、バーショーの記念ボトルがあたる抽選券が貰えるとのことで、わくわくしてましたが、こちらは残念ながらはずれでした。

こうして駆け足で色々なお酒を、目一杯楽しんできましたが、家でも余韻を楽しめる、記念グラスも色々と。

テイスティンググラスは、このデザインの持ってなかったのですごく嬉しい♪

そのほか、バカルディのブースの的あてゲームでは、短剣ゲームなども。

こんな風に遊べます。

ちょっとしたパーティアイテムとして使えそう。

あとは、フィーバーツリーからは、ヘンドリックスジンのブースでも、フィーバーツリー&トニックウォーターを使った飲み方をご紹介頂きましたが、もう一種類ジンジャービールなるものも。

更に嬉しかったのが、眺める富士山麓グラス&富士の伏流水ソーダ

このグラス、横から見ると、こんな感じで底が富士山の形なんです。

上からは、、、富士山をこんな角度から眺められるとは!

今夜は久々に、富士山麓&こちらのソーダとグラスで乾杯しようかな♪