40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

スポンサーリンク

先日アップした記事伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~の後は、宿の内風呂へ。

風呂上りに後立ち寄った休憩所には、黒豆茶とお水、更に時間限定で、ところてん食べ放題のサービスも。

ゆっくりお湯につかったあと、冷たいところてんをつるり・・・。

美味しくて、晩御飯前なのにおかわりしそうになっちゃっいました。

そして無料で利用できるマッサージチェアで、身体をじんわりほぐした後は、お待ちかねの晩御飯タイム。

約束の時間になると、仲居さんが客室へ。

まずは、テーブルに白いクロスをさーっとかけてくれてました。

なんて美しいセッティング!

箸袋の下になっていて分かりづらいですが、端置きは花瓶になっています。

素敵!!

しかし、仲居さんの「それでは始めさせて頂きます」の一言に、全部ではなく序章である事に気がつきます。

セッティングされたテーブルに置かれた、美しいお花が描かれた紙を開くとお料理の説明が。

一つ一つ読んでいると、食材それぞれの生産地まで、頭の中で旅立っちゃうそうな妄想をかきたてる文章。

わくわくがとまらない^^

海の幸いっぱい、見た目も楽しめるサラダ。

サザエの形をした器に、金目鯛やマグロなどのお刺身。

鍋は豪華に、伊勢海老入り。

ビールのつまみにもなる、旨みたっぷりのピリ辛スープ。最高!

そして特製ダレにつけられた、海老、鮑、シイタケなどを400度に熱した石の上で焼いて、熱々を。

鮑、贅沢ー!と思いつつ、豪快にまるごとガブリしちゃいましたよ。

海の幸でだいぶお酒も進んだ後は、ちょっと休憩。

可愛らしいお饅頭が出てきました。

しめのご飯セット。

量もほんと、ちょうどいい。

最後にデザートも出てきました。

最近旅行はホテルが多かったけれど、旅館でゆっくり部屋食も、やっぱいいなぁ。

そして食べ終わった後は、お布団を敷いて貰った後にナイトキャンディにどうぞ、ということでこちらが。

宿のオリジナルのお菓子ようですが、甘すぎずウイスキーのつまみに最高で。

またまたお酒がすすんじゃいました。

美味しいお酒とお料理、そして隅々まで行き届いた接客。

望水」の魅力に酔いしれまくりの一日。

いい感じで酔ったので、このまま布団に入るのもいいなと思ったのですが、なんとラウンジでシャンパンサービスがあるとの事なので、ほろ酔い散歩に出掛ける事にしました。

ロビーラウンジに到着すると、シャンパン(お酒の呑めない方はソフトドリンクも選べます)と生チョコのサービス。

このサービスは、夜八時からなのですが、朝はコーヒーのサービスもあるとの事。

私たちは翌朝5:30から、プライベートガゼボの予約があったので利用しませんでしたが、眺めのいいロビーで朝日を見ながらコーヒータイム、も素敵ですね。

本当に、色々なところまで行き届いたサービスで、昼過ぎから夜まで大満足のステイでした。

夜のお食事前までの過ごし方、翌朝のお食事も下記でレポートしています。

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

動物園も行ってきました♪

間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。

ホワイトタイガー&ライオンを見ながらランチ!「レストラン アニマルキングダム」