40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

優しい気持ちになれる、癒しの野菜たち。

スポンサーリンク

ストレス解消に暴飲暴食しがちな私。最近の心身の不調が食生活も影響しているのは承知でしたが、今までヘルシー料理には、ことごとく挫折。

そんな私を、野菜に目覚めさせてくれたのが、藤村 公洋さんの「病気になったバーテンダーの罪ほろぼしレシピ」。

居酒屋っぽい豆皿に盛り付けて楽しむスタイル、調理方法がすごく簡単なのも惹かれました。

もっと野菜自体が美味しかったら更に楽しめるのでは?と思い、本の中で紹介されていた「大地を守る会」のお試しセットを注文。

届いたのはこちら。

鮮やかな野菜たちの色合いに、まずは目で癒されちゃいました。

ずっしり中身がつまったレタス、甘いトマト、そのまま噛り付きたくなる、みずみずしくて甘いにんじんは、ピーラーでむいて塩であえただけでもりもり食べられちゃう。

サンプルでついてきた「海人の藻塩」。

野菜はもちろん、肉や魚にこれを少しふるだけで味が決まります。

あんまりにも気に入ったので、買っちゃいました。

そんな最近の私の晩御飯は、こんな感じで野菜中心です。

さっと醤油煮にしただけ、塩をつけただけ。

旦那も「ヘルシーな味だけど、結構お腹いっぱいになるし満足感あるねー」と喜んでいます。

こちらは、ある日の休日のお昼ご飯のおかず。

白菜の浅漬け、大根のお漬物、藻塩で頂くミニトマトなど。

今までは、色々な調味料を使い、複雑な味を作る事にばかり注力していたけれど、これからは野菜そのものの味を、もっともっと楽しんでみたいです。