40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2013年・お花見(浜離宮・神田川・飛鳥山公園・千鳥が淵)

スポンサーリンク

しばらく調子が悪くてこもっていましたが、春の風に誘われて花見散歩にでかけてきました。

浜離宮恩賜庭園では、菜の花の鮮やかな黄色、そして菜の花独特の匂いに癒されて。

近くの神田川では、川沿いの桜を。

目黒川などと違って人が少ないので、お花をじっくり撮りたい人にはいいかも。

東中野駅近くまで歩いていくと、陸橋からは中央線、総武線が見えるところも。

鉄子にはたまりません。

桜の木の枝の先を見ていると、鴨がすいすい泳ぐ姿も。

ついつい、時間を忘れて眺めちゃう。

そうそう、私、何も考えなくていい、こういう時間欲しかったんだ。

東中野駅まで行くと、駅前の陸橋からは菜の花と桜が。

そしてこちらは、旦那さんに連れられて出かけた千鳥が淵

妖しい桜、ここの桜は、ほかにはない魔力、というか魅力的な美しさに惹かれます。

一度船に乗って、船上からも眺めてみたいけど、"あっちの世界"に引き込まれて戻ってこれなくなりそうで。

まだ一度も乗ってない。それくらい、魅惑的な世界を醸してます。千鳥が淵。

現実から遠く離れて、旅したい気分になったら迷わずここへ。

そして一度いってみたかった、飛鳥山公園

行きは都電でいってきました。

飛鳥山駅で降りると、目の前はもう桜が満開。

通路は人が多くてなかなか写真撮れなかったけれど、散りかけの桜がはらはら舞い落ちる中歩くのは、とても素敵な気分でした。帰りは王子駅から、のんびりバスで帰ってきました。新宿まで片道200円で帰れるのは、すごい。

今年は早く咲いてすぐに散っちゃうと思いましたが、途中寒い日もあって、案外長い期間花がもってよかった。

花に癒され、元気を貰った三月でした。