40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

神田川散歩&いこいノート

スポンサーリンク

お天気のいい日は、神田川沿いを新宿~東中野高田馬場までぶらぶら散歩。

往復するだけで、結構いい運動になるんですよね。

桜の名所としても、お花見の時期は賑わいますが、そのほかの時期でも結構可愛らしい花が咲いていて、

お花に集まる野鳥の鳴き声を聞きながら歩くのも楽しい。

先日は心の奥まですーっと澄み渡りそうな、ホオジロの鳴き声が聞こえました。

ああ、春っていいな^^

そんな風に春の川散策を満喫していたら、歩道にベンチが。

ベンチには、一冊のノートと色鉛筆がおいてありました。

あれ、前からあったっけ?反対側をよく歩いてたから、気がつかなかったのかな?

"いこいノート"と表紙に書かれたそのノートは、散歩途中で休んだ方たちのメッセージが色々。

ノートの番号から、25冊目であることにも驚きましたが、中に書かれたメッセージを読んでいると、このノートを楽しみにされている方がとても多いこと。

鉛筆と色鉛筆がおいてあって、字だけはもちろん、絵も描けたり、皆さん思いのままにかかれているのも読んでいて楽しかった。

神田川散策の楽しみが、またひとつ増えました。