40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

毎朝の楽しみ。進化する目玉焼き。

スポンサーリンク

我が家の朝御飯の基本は、白米+玄米のご飯、目玉焼き、納豆+最近私がはまっているスムージー

目玉焼きは旦那が作るのですが、元々凝り性なのもあり、半熟、片面焼き、両面焼きなど、色々なものを作ってくれるように。「今日はどんなのだろう?」と、毎朝楽しみに^^

先日はバーで聞いたメニューを、こんな感じかなぁ?と思い浮かべて作ってくれました。

白身をメレンゲ状に泡立てて、ふわふわにしたところに黄身を落として、完成させるんです。

今までの目玉焼きにない、マシュマロにも似た白身のふわ、しゅわ感最高!

そしてキッチンで焼いている姿を見て、卵焼きと思いきや、ケチャップとマヨネーズで、目玉焼き風に仕上がってでてきました。

こちらは、週末の朝食兼昼食。知人にパクチーをたくさん頂いたので、ミーゴレン風焼きそばをつくったのですが、二人分の焼きそばに、目玉焼きを二つつなげて盛ってくれました。

ちなみに麺は、日清焼きそば。

インドネシア土産のサンバルソース&ケチャップマニスを添えて、パクチーを盛れば、アジアっぽい味に。

明日の朝は、どんな目玉焼きが出てくるかな?

【ポイント最大14倍】【コンパクトミキサー】【送料無料特典+パスタ計量キャップのオマケ特典あり】ソロブレンダー グリーンスムージー レコルト recolt

価格:3,360円
(2013/4/22 18:47時点)
感想(784件)