40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ザ・フェイスショップのシンエイクの美容液と、プラセンタクリームを試した感想

スポンサーリンク

だんだん日差しが強くなり、日焼け止めがかかせない時期になってきましたね。

昔は全然気にしないで焼いてたのに、アラフォー世代になってくると、若い奔放にやっていた"ツケ"がまわってきているなぁと切に感じます。

もうちょっと丁寧にお手入れしておけばよかった、と後悔しつつも、今からのお手入れも頑張っています。

なので、アンチエイジングケアと聞くとマメにチェック。

中でも韓国のコスメは、アンチエイジングものも種類が多く、結構個性的な配合成分のものが多いので気になっていました。

雑誌やクチコミなどで見かけて気になっているものの、まだシンエイクというスネーク成分のものは試したことがありませんでした。

今回お試しさせて頂いたのは、ザ・フェイスショップさんの「シール シンエイク アンプルール セラム」。

スネーク成分という事で、商品のパッケージも蛇をイメージさせる妖しい雰囲気がそそります。

そして中を開けてみると、このような注射器のような容器。

気になる所をピンポイントでケアするというコンセプトの美容液なので、そういうイメージで作ったのかな。

ポンプのところには、ひっかけて持ち運び時も押すことができないようロックできる仕様。

美容液がでてくるところも、キチッと先端にもキャップをつけて密閉できるほか、更にプラスチックキャップもついていて美容液が空気に触れにくくなっています。

美容液を手にとってくみると、こんな感じ。

美容液、というよりはクリームみたい。

でも重たくなく、すーっと柔らかく馴染んで、ほうれい線、目元、おでこなど、軽く押してなじませるとふっくら柔らかい肌に。しっとり感も結構あります。

そしてもう一つ試させて頂いたのが、「インテビアアクティブ オリジナルクリーム」。

神秘の生命エネルギーという言葉がよく用いられる、美容界でもよく聞く胎盤の融合たんぱく質成分HPKI-8を配合したクリームです。

このような洗練されたすっきりとしたボトルに入ったクリームで、つける前の印象はこってりした感じ。

しかし指にとってみると、かなりなめらか。

軽く押して吸収させるように馴染ませると、肌にすーっと染み込んできめ細やかに整えてくれます。

これを使い始めてから、ファンデを塗るときするするとすべるように塗れるようになった気がします^^

またザ・フェイスショップ出演モデルですが、

韓流ファンの方なら、知らない方はいない!?

キム・ヒョンジュンさんなのです。

こちらのサイトでは、ご本人の歌なども聞けますので気になる方はあわせてどうぞ^^

キム・ヒョンジュンのサイトはこちら

http://kimhyunjoong.jp/index.php

ザ・フェイスショップさんのモニターに参加中です。