40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台

スポンサーリンク

以前から行きたいと思いつつ未参加だった、RSPこと「リアルサンプリングプロモーション」。

2/21にシェラトン都ホテル東京で開催された、「第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台」に参加してきました。

私は夜のOLの部に参加。

500人もの招待とあり、すごく大きな会場。

そして席には、このような形でお土産がすでに置かれています。

セミナー開始までは、会場の外のブースを訪問。

事前に知ってるところでは、宅配サービスのらでぃっしゅぼーやさんもと、さまざまなジャンルの商品を、その場で手にとって見ることができました。

またオーダーメイドのインソールも。

足の裏のどこに体重がかかっているかを測定する機械も設置。

測定してみたところ、ずばり、自分の悩みが判明。機械は正直だなぁと思いました。

お値段は結構しましたが、履いてみてびっくり。

背筋がしゃんとのびて、背がのびた感じ。

また今回参加して、一番ほれ込んじゃったのがこちら。

「ユベラ 贅沢な潤い 薬用入浴液」。

会場でも実際に入浴液入りのお湯を触ることができたのですが、米発酵エキスが配合されているとのことですが、商品名のとおり、肌がすごくしっとり。優しい香りにも癒されます。

会場での使用感がよく、お買い得な値段で売られていたのでその場で購入。

家でも使っています。

こうして楽しくブースをめぐっている間に、あっという間にセミナー開始。

こちらプログラムですが、ほんと盛りだくさん。

さきほど入浴液をご紹介したエーザイさんからは、ポリフェノールをバランスよく配合したサプリのご紹介もありました。

更に雪印メグミルクさんからは、デザートシリーズのご紹介。

試食はこちらの杏仁豆腐を。

ぷるんぷるん、とした歯ごたえもよく結構大きめのサイズでしたが、ペロッと食べてしまいました。

またハウス食品さんからは、唐辛子の力のご紹介も。

ウコンの力は、アフターファイブにお世話になっていますがw、こちらは知らなかった。

L-カルニチン・リンゴ酸を配合したドリンクだそうで。

唐辛子ときいて、辛いのかな?と思ったら、カプサイシンの辛味を抑えるために工夫されているそうで。

まったく辛味は感じず飲みやすかった。

今健康のために、わりと歩くようにしているので、これはぜひ続けてみたいと思いました。

こうして色々な商品の紹介を頂き、お腹も好奇心も満たされた夜。

最後は会場となったシェラトン都ホテル東京さん。

リピーターにはぴったりの顧客プログラムなどのご紹介をいただきました。

大都会の喧騒が嘘のような、落ち着いたゴージャスな雰囲気の会場、とても素敵でした。

帰りは、汗だくになるほどたくさんのお土産を持ち帰り、毎日少しずつためさせていただいています。

長くなってきましたので、個々の商品のレポートは、それぞれ改めてご紹介させて頂きたいと思います。